読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会人2年目の徒然日記

友達も彼氏もいない24歳の独り言です。

無性にショートケーキが食べたくて

月曜日のこの時間から食べてしまいました。

(飲み相手待ち)(一応一緒に時間を過ごしてくれる友人はいる)

 

カフェドクリエとドトールのコーヒーは味が一緒だ。

ワンタッチで作るカフェラテ。

美味しくない。

その点やっぱりスターバックス、そしてエクセルシオールは美味しい。

ちゃんとミルクを温めてくれるだけで(それだけてなくて豆の違いもあると思うけど)、こんなに違うかね。

 

ドトールは安いから我慢できるけど、ここカフェドクリエは400円、スタバより高い。

しかしどうしてもショートケーキが食べたかったから、天秤にかけてコーヒーの旨さよりショートケーキが買ったのだから、しょうがない。

 

今日は留学していた弟が帰国してるはず。

そこまで話すわけでもなし、特別仲が良いわけでもないが、やっぱりほっとする。

このご時世、どこで事故やテロに遭遇したっておかしくないんだから、無事に帰って来られただけで嬉しい(まだ会ってないけど)。

これまで弟との関係についてあまり考えたことはなかったけど、彼が生まれたときから成長をみてきただけあって、いないとどこか少し落ち着かなかったな。

だからといって連絡をとるわけでもなかったけど。

これから就活するみたいだけど、行きたいところに呼んでもらえるといいね。

就職先を間違えた姉からは、頑張れ、間違っても金融には入るな、としか言えない。笑