社会人2年目の徒然日記

友達も彼氏もいない24歳の独り言です。

土曜日と祝日は重ねるな!!!

病院に行こうと思っていたのに、、、

そうですよね、祝日は休診ですもんね。

何で土曜日に祝日が重なると振替休日にならないんでしょうか。

休みがほしい。休みが。ほしい。

ていうか会社辞めたい。

 

最近、また、人と連絡をとるのが面倒になりました。

きっかけは、大学の友人数人の集まりに声をかけてもらえなかったこと。

あれ?仲良くしてなかったっけ?

海外赴任する子がいたなんて知らなかったし?

誰か声かけてると思ってた?

声かけられてませんけど?

何ならその話をしても誰もわたしに「何でいなかったの?」とも言いませんけど?

結構衝撃。

 

まあわたしの日頃の行いが良くないからかもしれません。

他人と友人関係を上手に長く続けられた試しがあまりない。

そもそも「友達」という感覚をあまり持ち合わせていないのかもしれません。

基本的に人間のことを信用していないので。

みんな口だけだよね。

 

思いつくだけで過去2人の友人(当時)と決別してる。

2人とも親友って感じだったな。

中高時代の彼女とは、もう理由すら思い出せない。

わたしが部活辞めてからだな、きっと。

 

大学時代の彼女とは、恋愛が理由でした。

でもこれは悪いのは彼女だと思うんだよね。

まあわたしも「取りつく島を与えない」のが悪い(小学5年の時の担任に言われました)。

これが結構でかくてね。

信頼できていた人を信頼できなくなるってすごく大変。

それからだよね、人間関係の構築を面倒くさがるようになったの。

もちろん恋愛もムリ。

 

withのアプリも衝動で退会したし。

彼氏ほしいな。

わたしより頭がよくて、わたしより背が高くて、顔は中の中くらいで、優しいけどちょっとSっぽくて、大企業に勤めてる年上の人。

ムリか。